SSブログ

クアンタムレーシングサスペンション ここは最低だ [バイク]

CBにはクアンタムのサスを入れてかなり経つけど、
今回ほどムカついたことは無い。

3年位前、ダンパーの効きが足りないとずっと感じていたので、
O/Hついでにオリフィス変えてもらおうと問い合わせた時は
「所詮、街乗り用なんだから当たり前なんだ」と言われた。
結局、その時は頼んだが、不快だった。

今回、前回と同じ手順でまずは電話をし、O/Hと転倒で片方の
シャフトが曲がっている事を伝え、送ってもいいかの確認を取り
送ったのが4月7日。

今日の午後、仕事中に携帯が鳴り出てみると、

「QRSだけど、サスの状態がひどい、シャフトは曲がってるし・・・
そもそもうちは書面の依頼書を送る手順をふまないと出来ない」

と言い出した。

「以前もこの方法で出したし、送ってもいいですかと聞いたでしょ?」というと

「こんな状態聞いてないし・・・・」

何より、電話の口調のあまりの横柄さに、

「おまえ、さっきからその口のきき方ふざけるな」

「私がまだしゃべってるのにさえぎらないでもらえます・・・
だいたいうちはアフターサービスは商売とは考えてなく、
付き合ってあげてるだけです、やめますか?」

「わかった、キャンセルするよ」

「それではバラしてしまった工賃支払ってください」

「俺は直してと言って直ってないものに金は払えん、大体
依頼書がないと出来んと言ったのになぜ触る?」

「依頼書があるからです」

送る時に「宜しくお願いします」と同封した挨拶状言ってるようだ。

この手の電話応対の輩に多いので、

「直接そっちに行って話した方がいいんじゃない?行くよ、都合は」というと、

「うちはメーカーだから、企業以外の個人とは絶対に会いません、」だと。

おまけに、

「小売店のような接客態度を望んでいるなら、代理店に出せばいい」

俺だけかと思ったら他にもいたわ

http://ameblo.jp/96bakachin/entry-10462132127.html

名乗らないので不明だが、恐らく同一人物だ。


私の天邪鬼な性格から、あえて使ってはみたけど、
全日本の装着率を見ても明らか(私の知る限りゼロ)だし
実践向きじゃぁ無いという事だ。

さんざん言うHPを見ても、フェラーリ・ポルシェに乗る金持ち、
四輪がメインだというのがよくわかる。
メーカー、メーカーとほざいていたが、HPを見る限りただの輸入会社だ。


今の時代、消費者の意地にかけても使う気にはならんな。
こんなところは社会から抹殺されるべきだ。

あぁ、使いたい人はどうぞ。

腰下 [バイク]

リアサス、シリンダーを外注に出したので、今日は腰下を組み上げた。

シリンダーが帰って来るまでに腰上をどう組むか思案中。

20110410222832.jpg

と言っても、ヘッドはそのまま組んでしまうのでカムをどうするか。

去年はまともにエンジンが回らなかったので、今の仕様がどんな

フィーリングか全然わからない。

直前の組み直しは出来ればやりたくないし。



今回のT.O.Tは、エントリーをするかしないかで迷った人が多いようだ。

先の震災で身内や知人が亡くなった人がいたり、ライフラインの復旧が遅れ

日常生活に支障をきたしている人がいたり。

どちらを選択するにしても、自分はどうしたいかで判断するべきだ。

申し込み [バイク]

今週になってライセンスの更新、エントリーと続けて完了した。

今日は、発注していたエンジンの部品を取りに行った。

ガスケット、オイルシールなど欠品が無かったので、よかった。

シリンダーをボーリングし直しなので、シリンダー待ちになるので、

腰下だけは近々に組むとして、去年の冬のTOTで、数回ハイサイドを

起こしかけたので、リアサスを点検してみると、

20110406174729.JPG

やっぱり右のロッドが曲がっとった。

左右のダンパーの入りも戻りもスピードが全然違っている。

O/Hしかないな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。