SSブログ

やり直し [バイク]

今日は白煙を出したTOTのエンジンを開ける日に予定していた。

場所は、ブルーサンダース。

20110529140049.jpg

ボーリングをお願いしていた事もあり、責任感の強い大将から

「一緒に見届けたいので、うちで開けませんか」と言ってもらっていた。

もともと、ボーリングに疑いなんて持っていなかったけど、

ここしばらく、まともにエンジンを走らせられないでいて、

少々自信喪失ぎみだったので素直にお願いする運びとなった。

20110529154121.jpg

原因も見つかったし、他にも改善すべき所も気づいた。

いつも一人でギリギリでやってると気づかない事もある。

貴重な日となったな。

もうちょっとやれるCBに戻すぞ。




今年の課題 [バイク]

20110522171954.jpg

今年の課題として、街乗り状態を維持するという事を実は決めていた。

せっかく車検を再取得した事だし。

だからこの週末で、街乗りエンジンの曲がったバルブを交換して組み直し、

車体に載せた。

びしょ濡れになったけど。

モチベーション [バイク]

20110514212119.jpg
前日のTOTから一日過ぎた。
結果は最悪で、というよりも「走れない」という、結果すら残せなかった。

いつもだったら結果が良かろうと悪かろうと緊張の糸はプッツリと切れ、
しばらくは車体にも触らないんだけど、今回は違う。

「早く直さねえと!早く乗りたい!!」

今回、バイクを作っていく段階で、前述のクアンタムに極めて不快な思いをさせられ
モチベーションも下がり、作業が全然進まないでいた。
その為、レースを1週間前にして使えるマフラーが無い状態だった。

そんな時、マフラーでストレイガさんにお世話になる事になった。
本当は、まめしばさん http://mameshiba198.blog129.fc2.com/ の紹介で
もっと前からお願いをしていたのだが、俺が車体を持っていけないでいた。

こんな短い期間で製作するなんて、きっと嫌だった思う。
なんと言っても俺の仕事の都合、出来上がったものをろくに乗る事も出来ない。
それでも「出たい」という俺のわがままを最優先に、前日まで付き合っていただいた。

最初にこのマフラーに乗った時の感覚は忘れない。

「俺の組んだエンジンじゃない!」

だから、1日も早くエンジンを直すんだ。


続きをやるんだ。

20110516190247.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。