SSブログ

クアンタムレーシングサスペンション ここは最低だ [バイク]

CBにはクアンタムのサスを入れてかなり経つけど、
今回ほどムカついたことは無い。

3年位前、ダンパーの効きが足りないとずっと感じていたので、
O/Hついでにオリフィス変えてもらおうと問い合わせた時は
「所詮、街乗り用なんだから当たり前なんだ」と言われた。
結局、その時は頼んだが、不快だった。

今回、前回と同じ手順でまずは電話をし、O/Hと転倒で片方の
シャフトが曲がっている事を伝え、送ってもいいかの確認を取り
送ったのが4月7日。

今日の午後、仕事中に携帯が鳴り出てみると、

「QRSだけど、サスの状態がひどい、シャフトは曲がってるし・・・
そもそもうちは書面の依頼書を送る手順をふまないと出来ない」

と言い出した。

「以前もこの方法で出したし、送ってもいいですかと聞いたでしょ?」というと

「こんな状態聞いてないし・・・・」

何より、電話の口調のあまりの横柄さに、

「おまえ、さっきからその口のきき方ふざけるな」

「私がまだしゃべってるのにさえぎらないでもらえます・・・
だいたいうちはアフターサービスは商売とは考えてなく、
付き合ってあげてるだけです、やめますか?」

「わかった、キャンセルするよ」

「それではバラしてしまった工賃支払ってください」

「俺は直してと言って直ってないものに金は払えん、大体
依頼書がないと出来んと言ったのになぜ触る?」

「依頼書があるからです」

送る時に「宜しくお願いします」と同封した挨拶状言ってるようだ。

この手の電話応対の輩に多いので、

「直接そっちに行って話した方がいいんじゃない?行くよ、都合は」というと、

「うちはメーカーだから、企業以外の個人とは絶対に会いません、」だと。

おまけに、

「小売店のような接客態度を望んでいるなら、代理店に出せばいい」

俺だけかと思ったら他にもいたわ

http://ameblo.jp/96bakachin/entry-10462132127.html

名乗らないので不明だが、恐らく同一人物だ。


私の天邪鬼な性格から、あえて使ってはみたけど、
全日本の装着率を見ても明らか(私の知る限りゼロ)だし
実践向きじゃぁ無いという事だ。

さんざん言うHPを見ても、フェラーリ・ポルシェに乗る金持ち、
四輪がメインだというのがよくわかる。
メーカー、メーカーとほざいていたが、HPを見る限りただの輸入会社だ。


今の時代、消費者の意地にかけても使う気にはならんな。
こんなところは社会から抹殺されるべきだ。

あぁ、使いたい人はどうぞ。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ダーサン

うーん、酷い対応ですねぇ・・

「仕事の内容にも性格が出る」と言うので、仮に腕が良い人だとしても、
そーゆー人には仕事が頼めませんね。

ダーサンも、そーゆー対応をする店員さんに会ったコトがあるのですが、その時は
「それはメーカーに、『そう言え』と言われているのですか?それとも、このお店の方針ですか?」
と静かに訊ねたら、慌てて対応してくれました。(^ ^;
by ダーサン (2011-04-16 06:22) 

ジュン

クァンタム買う予定だったのですがやめておきます。。笑
貴重な情報ありがとうございました。
by ジュン (2012-10-10 16:45) 

ぷりんあらもーど

コメントがあったとは知りませんでした。
ちなみに、当然金など支払う気がないのでそのままに
しておいたら、「処分しますので」という連絡があったので、
捨てられたと思います。
by ぷりんあらもーど (2012-10-21 06:42) 

通りすがり

マジですか!?
だいぶ前に自分も入れてO/Hする時に電話をしたのですが、相手の人はすごく親切・丁寧に対応してくれました。
対応する人によってこんなにも違うなんて残念ですね。

by 通りすがり (2012-10-27 19:00) 

もう一人の通りすがり

クァンタムの代理店もやってるショップでお世話になってますが
「あいつら何にもできないで、ただ右から左へ売ってるだけだ」
みたいな事言ってたような記憶あります。
日本の代理店は権利だけで大抵そんなもんみたいです。
本国の頑張りを虎の威に、お高く留まった殿様商売って奴ですね。

まぁちょっと、今度聞いて見ます。

by もう一人の通りすがり (2012-10-28 17:24) 

☆MEON☆

そりゃヒドイな〜

もっと晒さないと〜


by ☆MEON☆ (2013-04-05 23:38) 

☆MEON☆

必要ならウチの顧問弁護士出しますよ〜♪

v(^_^v)♪


by ☆MEON☆ (2013-04-05 23:39) 

ray ban outlet

Je découvre ton nouveau design, j’adore ! Il est clair, lisible, la navigation va bien…
by ray ban outlet (2013-05-10 23:42) 

Cheap Oakley Flak Jacket Sunglasses Sale

“Like” Lowepro on FB (Mandy Peters Kauffman).
by Cheap Oakley Flak Jacket Sunglasses Sale (2013-05-28 16:17) 

oakley antix sunglasses

What makes you say they have a “base” in DC? In the DC gay community, they’ve got to be pretty notorious. I would imagine that if they were in DC, we would have had more “sightings” by now. And if I were Joe, I’d be extremely nervous about letting either of the other two out of my sight for very long. Also, they really need to be in Florida most of the time to claim the Florida house as a “primary” residence.
by oakley antix sunglasses (2013-06-17 13:14) 

プラダ 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ 財布 (2013-06-29 15:05) 

ルブタン 通販

女の子 服 ルブタン 通販 http://www.cleaglejp.biz
by ルブタン 通販 (2013-07-22 14:15) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-07-31 16:15) 

7 days diet

When I saw this web site having amazing featured YouTube videos, I decided to watch out these all video lessons.
7 days diet http://www.斜邪谢褌褉械邪谢懈薪胁械褋褌.褉褎/weight/but-i-actually-did-not-care/
by 7 days diet (2013-09-16 12:17) 

super slim pomegranate

Hi there, can any body assist me how to download this video tutorial from this web page, I have watched and listen it now but desire to download it.
super slim pomegranate http://www.薪邪薪褝谢.褉褎/slimpills/although-the-amount-you-eat-and-just-how-a-lot-exercise-you-receive/
by super slim pomegranate (2013-09-26 16:36) 

ZRX乗り

某ショップを通して、QRSにまず見積書をお願いしたら、見積書は貰えず、オーバーホール作業が終わりましたと連絡が来ました。外観が少し錆びていたので、交換してもらいたかったのですが、そのままでした。工賃表の値段より高かったです。せめて、作業内容の詳細ぐらい出してほしいです。某ショップの人も対応に首を傾げていました。
by ZRX乗り (2019-01-17 07:35) 

ぷりんあらもーど

このブログ、放置状態だったので気づきませんでした。この記事を掲載してしばらくしてNAPSなどの量販店の陳列から消えてました。量販店に対しての対応も同様だったと聞いてます。
某有名代理店に話すと歯切れが悪く関わりたくないみたいだったので根源は社長だと思ってます。

クァンタム自体は悪いと思った事はないので、O/Hの出来るショップに出すと良いかと思いますよ。料金もショップの料金表通りでしょうし、何より接触しないで済むから。
by ぷりんあらもーど (2019-02-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰下モチベーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。