SSブログ

スーパーカブ [日常]

昨日は震災後、初めて余分な買い物(ガソリン)をした。

我が会社はバイク通勤は申請制度になっている。

朝早く、夜遅いので少しでも休む時間を作る為に、

通勤時間が3分の1に出来るバイクを選択している。

ただし、交通費はガソリン代として月5000円も出ない。

因みに電車で往復すると800円前後かかる。

ちょっと寒いくらいで、電車を使うとすぐに足が出る。

以前の日記でも書いたけど、雪が降ってても、次の日凍結してても

バイクで通っている。

震災後、客と俺の会社が通常営業に戻らない間、固定給でない

俺の給料は次以降、かなり下がるだろう。絶対に足は出せない。


何が言いたいかというと、

要は、ガソリンを多めに買った言い訳をしてるのである。

一応、これでも心は痛んでいる。

それは、食料を買いに店に行ったら何にもない棚を見て思った。

「人の事は言えないよな」


誰かスーパーカブでも貸してくれないかなぁ。

今あるガソリンが無くなり、供給が改善されてなかったら

チャリンコかな。

タイヤも買ったし。

20110316230506.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ルートマスター

そうなんですよねえ(;一_一)

まずは自分自身を守る事を考えておかないと、生きていけない状況になってますよね。

情報が遅いと命取りになる世の中。

原発が爆発しないように作業に携わっている方々には頑張ってもらいたいものです。
by ルートマスター (2011-03-17 08:46) 

ぷりんあらもーど

俺のように並ぶのが苦手なやつは最初に死にます
by ぷりんあらもーど (2011-03-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイルショック計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。