SSブログ

オイルショック [日常]

子供の頃、おふくろに連れられて、一緒に並んだのが記憶に残っている。

一人1本・一袋の醤油や砂糖を持たされた。

私は並ぶのがどちらかというと苦手だ。

でも、とうとう今日並んだ。

仕事が昼で終わりだったので、通勤バイクのガスを手に入れる為だ。

帰り道、開いてるスタンドは近所で1軒だけだ。

着替えて、車に携行缶を積み、並びに行くと、最後尾はスタンドの裏道からコの字に

数百メートル、百台くらいいるだろうか。

30分くらい経過、全然動かない。

やっぱり私には無理。数時間並んだ挙句、結局売り切れになる可能性大だ。

列を外れる事にしたが、なんか収まりが付かない。

私の車はディーゼルなので、軽油はあるのではないか?せめて車にでもと思い、

少し走った閉まっているスタンドで従業員がいたので聞いてみた。

「軽油もないの?」

「ないんです」

殺到しているのはガソリンだけ、という私の考えは甘い事がわかった。

実家に向かう途中、もう1軒だけ聞いてみようと思い、店のお兄ちゃんに

「軽油もないの?」

「今日、16時から店を開ける予定です」

「何ぃ~!本当?数量制限はするの?」

「うちはしませんよ」

時計を見ると14時、2時間は待つ事になる、でも店の前には誰も並んでない。

全力で実家にあるもう1つの携行缶を取ってきて、1番前の場所に陣とる事が出来た。

絶対に買えるとわかっている2時間でも辛く、退屈だ。少し寝てしまった。

凄かったのは、3台並ぶと周囲も察知するのか一気に大行列が出来た。

おかげで15時40分頃には従業員に起こされ、車は満タン、ガソリン40リッターを

手に入れる事が出来た。


これで、当分の間通勤には困らないだろう。

このガスが無くなる頃には、この騒動が治まってくれている事を願うばかりだ。

血の一滴と思うようにしよう。


夕方からは、このガスを無駄使いしない為にも、実家の庭に放置してあったMTBを整備した。

20110315195658.JPG

ディレーラーがずっと作動不良だったので分解して見たけど、構造がわからないので

かなり苦戦した。でも、何とか動くようになった。

タイヤに空気を入れると、

20110315195713.jpg

終わってた[ふらふら]

タイヤを買ってこよう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おぐ

あれだけ買ったタバコも直ぐなくなったしなぁ[猫2]
by おぐ (2011-03-16 23:11) 

ぷりんあらもーど

そうなんだよね、無駄なんだよ
by ぷりんあらもーど (2011-03-17 11:58) 

ugg kids classic short chocolate

This is why precisely why organizations include prolonged used this a style of putting up their particular Faq’s on the website, to guide fight this ceaseless bombardment with repetitive queries. In a similar fashion, various other areas of this helpdesk maintain the opposite troubles relevant for the machines, sites and also other home appliances.
ugg kids classic short chocolate http://www.adhibit.co.uk/ugg-classic-short-kids-boots-chocolate-p-188.html
by ugg kids classic short chocolate (2013-09-05 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤手段スーパーカブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。