SSブログ

通勤手段 [日常]

日頃、通勤にはバイクを使用しているけど、ガソリンを買うのが容易ではなくなっている。

開いてるスタンドはどこも行列が出来ている。

並ぶのが苦手な俺は素通り。でも、XRがリザーブになったので、

CBのガソリンタンクに少し残っていたはずと見ると、思ったほど無い。

サーキットを走る時は、少しでも軽くする為にギリギリしか積まないんだった。


家にあるもう一つの携行缶が目に付き、揺すると何やら重い。

おぉ!そう言えば、1年前にフロリダで買い、余ったレースガスをこっそり日本に

持ち帰り、ほったらかしのが1ガロンほどあるではないか!


このガス、成分はよくわからないけど、こいつで火を入れてほっとくと、エンジン内が

錆びたので、CBには入れなかったんだ、しかも1年も経っている・・・・


ええぃ!入れちまえ!

XRはほぼ毎日乗るから、次にすぐ日本のガスを入れて回せば油膜は切れないだろう。

エンジンをかけてみると、普通にまわった。(当たり前か)


こんな事をしてるのも、乗らない・乗る予定の無いやつに限っての買占め行動のせいだ。

こいつが無くなる前に一巡してくれ~、

どうせガスが入れば満足で車庫にしまうのだろうから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご協力下さいオイルショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。