SSブログ

計画 [日常]

木曜の夜、家に帰ってしばらくすると停電になった。

夕方に大規模停電の恐れありのニュースを聞いていたので「きたか」と思い、

車の懐中電灯を取りに外に出ると、遠くは光が見える。

計画停電?

震災後、中止になったり、職場に居たりと停電に当たった事がなかったので、

すっかり気にしなくなっていた。

真っ暗だけど、飯でも作るかと、水道の蛇口を開けると出ない・・・・



恥ずかしながら、マンションはポンプで汲み上げている事を知らなかった。

食料の買いだめはしてないので、水は当然ないので水を汲みに外に出た。

食事も済み、今すぐやらなくてはという事も無いので寝る事にした。


計画的に行う事なら、こちらも計画的にやりたい事はその前後にすればいいだけ。

今回のように、知らないのは間抜けなだけだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ルートマスター

いつもながら、情報に疎過ぎ(;一_一)
by ルートマスター (2011-03-19 09:14) 

ぷりんあらもーど

停電はいつ突然きてもいいと思っていたけど、
水に関しては、考えればわかる事なのにね。
by ぷりんあらもーど (2011-03-19 12:34) 

Women north face denali jacket sale TNF Pink/TNF BLACK

Not a bad article, strange, albeit not totally unexplainable stuff. Its amazing what human beings have had the ability to do, makes me wonder if thousands of years from now our ancestors will look back at some of the things we’ve built with the same curiosity.
Women north face denali jacket sale TNF Pink/TNF BLACK http://www.cladea2011.org/north-face-denali-c-12_14/women-north-face-denali-jacket-sale-tnf-pinktnf-black-p-265.html
by Women north face denali jacket sale TNF Pink/TNF BLACK (2013-10-30 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーカブピッチあげるぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。