SSブログ

実家に [日常]

今日は実家を片付けに行った。

金曜の夜に両親の仏壇が無事なのは確認してたので、

食器の他、日用品を片付けた。

壁が剥がれかけてるのはどうしようもない、何せ古いから。

思ったより散乱してなかったので、すぐに終わった。


その後は、他になにする事もないので、少しバイクをいじった。

20110313171033.jpg

スプロケットを525サイズに加工した。

これで車検を取る為の大所は出来上がった。

あとは、火を入れて少し調整が必要だけど、どうもガスを手に入れるのが大変らしい。

こんな時にと思ったけど、

救援活動が出来ない我々に出来る事は、

経済活動を止めない事のような気がする。

衣食住以外の娯楽やイベント等は軒並み自粛になっている。

不謹慎という空気が流れてしまうが、直近は仕方が無いと思うけど、

日本全体が冷え込んでしまったら、義援金どころではないはずだ。

幸運にも働ける環境にある人は働いて、お金を使うべきだと思うんだけど。

まぁ、電力や物資の足りないうちは仕方がないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一夜明けてご協力下さい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。